top of page
  • 吉田駿之介

10月4週目


 10月の26、27は風がとても穏やかで10月下旬とは思えない暖かさでした。そのため、470は午前中は一年生のヘルムス練を、午後は上級生同士の練習をしました。出艇前に一年生は、37と82で陸練をしました。初めてエクステンションを持つ人も多くたどたどしい手つきでした。

 海上では、マークを二つ打ち、アビームで練習をしました。最初はタックとジャイブが初めてでなかなかうまくいかないようでした。しかし、回数を重ねるごとに動作をし、自分がしたいようにできていました。

 26日は午後になるにつれて、風がおち、思うように走らなくとても大変でした。

 27日はマネージャーの森君が470に乗りました。乗る前にクルー動作を教え、とても楽しそうでした。海上では、乗りやすい風が吹き久々のヨットを楽しんでいるようでした!!

  冬も近づき、日か落ちるのがとても早くなってきました。合宿所に帰るころには日が完全におととても暗くなっていました。もうすぐ秋も終わるということは強く感じました。

 また、26日の理事会でZARの代わりに新しくVSR5.8Rを購入することに決定しました!!

11月の中旬に届く予定です。新しいレスキューが来るのが待ち遠しいです。


閲覧数:95回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

Produced by K.Aono, K.Sunamura, S.Morifuji, T.Aburayama, J.Sakuma, D.Yanagawa in 2014

©︎ 2014-2024 Tokyo Institute of Technology Sailing Team

bottom of page