ブログリレー19日目<このご時世に発熱した話>
こんにちは!!ヨット部4年経営工学系佐藤美沙希です。
ちょっとナウい話をします。コロナの話です。 事の発端は3/29までさかのぼります。忘れもしません、あの日の朝。朝11時ごろ、目覚めて間もないベッドの上の私のところに母親がやってきてこう言いました。 「みさき!!!お父さん熱あるんだけど!!!!!!」
このご時世ですから、体調不良には少しぴりつくものがあります。しかし、万が一コロナだった場合他の人に移してはいけないということで逸る気持ちを抑え数日家族で経過を見守ることにしました。しかし数日経っても熱が収まる気配がありません。加えて、家族にも体調不良を訴える者が現れたのでした。以下に病状を記します。 3/29~4/6 父発熱。解熱剤を飲んでも下がらない。 4/3頃から母が味覚障害・嗅覚障害を訴え始める。犬の糞もゼロ距離でかげちゃう。今は完治しました。 4/5~4/8 私発熱 さすがにおかしいと思い保健所に連絡をしましたが、電話がつながりませんでした。違う時間帯でも通じなかったので、恐らくパンクしていたのでしょう。本当にお疲れ様です。 電話でかかりつけ医に相談しました。大変ありがたいことに、検査に持ち込んでくれました。 結果から言うと陰性でした。ここまで引っ張ってすみません。
何が言いたかったかというと、結構身近にコロナは存在するってことです。今回の一連の騒動はストレスによるものだったのか、なんだったのかわかりません。でもコロナかも、そう思うだけで結構怖い思いをします。 もちろん目に見えないウイルスなので正しく怖がることが必要です。しかし、もし自分が発症しなくても、高齢の家族に移してしまったら、かなり怖い病気であることは連日の報道で叫ばれていますよね(もちろん、若者も危ないです。自分が発症しても相当怖い思いをすると思います)。だから今自分たちにできるウイルス抑制行動を実行しましょう。
別にコロナにかかったわけでもないただのしがない女の話でしたが、ご精読ありがとうございました。皆さんもお体ご自愛ください。
おうち時間の過ごし方は、他のヨット部員がたくさん挙げてくれてるので、引き続きヨット部ブログを読んでね!!😘